2012/04/12

引き寄せのテクニックがうまくいかない理由-2

ロバート・シャインフェルドのブログ記事の和訳です


今日は引き寄せのテクニックがうまくいかない理由の続きをお話しします。

魔法のテクニックがほとんど失敗に終わる理由について、気付きにくいけれど非常に重要なポイントを見ていきましょう。


まず、しっかり理解してください。
そのようなテクニックは本当に失敗に終わるのです。
これは私の個人的な意見や理論ではありません。
正直に直視すれば、あなたにも分かることなのですよ。


引き寄せのテクニックがうまくいかない最大の理由はこれです。


冗談ではなく、引き寄せのテクニックがうまくいかない最大の原因はこれからお話しする通りなのですが、このことを理解している人は滅多にいないので、私はこの話題においては孤独な一匹オオカミのようなものです。

ここでもやはり多くの人が、私の頭がおかしいとか、とんでもなく間違っていると激しく反論してきたりすることでしょう。


それでもなお、これが真実です。

しかも、私自身や世界中の多くの人が辿ってきたのと同じような真実の探求をすれば、あなた自身でも確かめることができることなのですよ。


まず、この記事では大筋をお話しして、今後の記事でもっと細かく説明していこうと思います。




「私たちは、物理的な体験をしているスピリチュアルな存在です」

という言い方を聞いたことがあるでしょう。

確かにその通りなのですが、「物理的な体験」の本当の意味については、多くの嘘や勘違いや作り話がされているのです。






スピリチュアルな存在という本来の状態では、私たちは無限の力、無限の知恵、無限の豊かさ、本当の喜びを常に体験しています。

私たちがどんなことをしてでも手に入れたいと望むような体験ですが、本来の私たちにとっては、そのような体験は何も特別ではなく、平凡で当たり前なんですね。


そこで、本来の私たちは何か違った体験をしたくて、物理次元で体験をすることを選んだのです。
私たちが日常と違うことを楽しむために本を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたり、遊園地に行ったりするのと同じことです。


私たちがこの世界に来ているのは、修業したり、進化したり、カルマを清算したり、精進して意識を高めたりするためではないのですよ。


無限の存在では味わえないようなことをして遊んだり、冒険したり、創造的な方法で自分を表現したりするために来ているのです。


物理次元での体験のことを私は「人間体験」「人間ゲーム」などと呼んでいるのですが、それには3つの段階があります。

第1段階、第2段階、第3段階の3つです。


この記事では第1段階についてお話しして、第2段階と第3段階については今後の記事で説明することにします。


本来の私たちであるスピリチュアルな存在は、その3つのうち第1段階だけを体験するか、第2段階や第3段階も体験するか選ぶことができます。

私たちがどんな本を読むか、どんな映画を観るか、どんなゲームをするか、遊園地でどんなアトラクションに乗るか選ぶのと同じなのです。



スピリチュアルな存在が人間ゲームの第1段階を選ぶときに目的としているのは、本来の自分と真逆の体験をすることです。


つまり、本来の状態で体験しているのが無限の力、無限の知恵、無限の豊かさ、本当の喜びなのですから、その逆である下記のような状態を体験することが目的なのです。



・自分は無力である。または、ほとんど力が無い。

・自分は賢くないので学ばなくてはならない。または、無知で愚かである。

・自分は豊かではない。または、豊かになったり貧しくなったりする。

・幸せを心から望んでいるけれど、幸せではない時間がほとんどである。


あなた自身や、周りの人の人生をよく観てみてください。
具体的な内容は様々ですが、ほとんどの人は第1段階でこのように感じていることでしょう!


さて、ここで引き寄せのテクニックが失敗に終わる最大の理由が見えてくるのです。


あなたが第1段階にいる限り、そのようなテクニックは必ず失敗することになっているのです。


なぜでしょうか?


無限の豊かさである本来の自分と真逆の状態を体験することが第1段階での目的だからです!





引き寄せのテクニックがうまくいかない理由は引き続き書いていきます。

また、人間ゲームの第2段階と第3段階についても今後説明していきますね。
その段階に進むことで、本来の自分の豊かさを再び体験することが可能になるのですよ。


Posted on April 5th, 2012 by Robert Scheinfeld
Copyright © 2012 Robert Scheinfeld. All rights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)