2012/04/13

引き寄せのテクニックがうまくいかない理由-3

ロバート・シャインフェルドのブログ記事の和訳です




今日の記事は引き寄せのテクニックがうまくいかない理由の続きですが、次回からしばらくギアチェンジして、後日またこの話題に戻ることにします。





前回の記事で説明した第1段階の仕組みと同じように、次に述べることもまた、引き寄せのテクニックが滅多にうまくいくことがない大きな要因です。


知識や概念として理解することと、実際に体験することは、全く別のことなのですよ。





何かを理解することによって、特別な力を得たり、人生を大きく変えたりすることができると信じている人が多いでしょう。私も昔はそうでした。



例えば、

私たちは物理次元での体験をしているけれど、
本来はスピリチュアルな存在である。


ということを理解することが、私たちの本来の状態である無限の豊かさを体験するために役立つのではないかと信じているのです。




しかし、役に立ちません。





別の例として、


私たちはみんな「ひとつ」である。
ひとつの意識の一部である。


ということを理解することが、実際に「ひとつ」であることを感じるために役立つと信じています。




しかし、これも役に立ちません。





もうひとつの例として、


この物質世界で見るものや体験するものは全て幻想、ホログラムである。

ということを理解すれば、何かを変えるために役立つと信じているのです。




やはりこれも役に立ちません。





知識や概念というものは場合によってはやっかいなもので、何かを知ったり頭で理解しただけで、まるで実際に体験したかのように錯覚することがあるものです。





知識、概念、思考、論理、理解などによって、豊かさや幸福を引き寄せることはできません。




的確な考え方や概念を頭で理解することは、最初のステップとしては大切なことでもあるのですが、「何か」によってそれを実際の体験に転換することができなければ、変化は起こらないのです。


私の教えをご存知の方にとっては、太陽を隠している雲を破壊したり、雲の骨組みを崩壊させていくことが、その「何か」に当たりますね。


それが本当の変容を引き起こすのです。





知識や概念を、本当の豊かさや幸福の実体験へと転換する方法。
それが、私が自分自身や皆さんのために発見したことです。




まだまだ続きますよ。
どうぞお楽しみに。


Posted on April 9th, 2012 by Robert Scheinfeld
Copyright © 2012 Robert Scheinfeld. All rights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)