2013/04/16

食べ物や生活スタイルの選択

(バシャールのQ&Aより)



<質問者>
こんにちは、バシャール。


<バシャール>
こんにちは!


<質問者>
自分の潜在能力をめいっぱい開花させるために役立つような
特定の生活スタイルはあるのでしょうか?


<バシャール>
そのようなことについては既にお答えしてきたと思いますよ。


<質問者>
ええ、そうなのですが、もう少し具体的に、
私が抱えている課題についても話をしたいのです。


<バシャール>
いいでしょう。


<質問者>
例えば私は、オーガニックのものを食べ、菜食にして、
瞑想をしたり、波動が低いものを摂取しないようにしていると、
とても気分が良いのです。

でも時々、大麻やアルコールなど波動が低いものを....

    
<バシャール>
おっと、ちょっと待って。
ちょっと待ってください。


<質問者>
はい。


<バシャール>
大麻は波動が低いものではありませんよ!


 (会場で拍手喝采クラッカー


<バシャール>
誤解しないでください。
先に進む前に、このことについて少し説明しても良いですか。


<質問者>
どうぞ。


<バシャール>
地球上に自然な形で生えているものは何でも
皆さんに何かを教えてくれたり、
導いてくれたりする力があるのです。


大麻は、この現実世界の元になっている「ひな形」の次元の
ちょうどひとつ下に位置する周波数を持っています。

皆さんがこの物理的現実から「ひな形」の次元へ抜け出したり
または逆に、
ひな形を物理的現実に下ろして結晶化させ現実を創っていく
そのような能力を象徴する波動なのです。

つまり大麻は皆さんが
世界を新しい目で見直したり
あらためて世界を創造していけるように
物理的現実を柔軟に変化させやすくする
次元間の通路のようなものです。


ただし、このような力をうまく活用するポイントは

大麻によって体験できる波動に慣れ親しむことによって
大麻ナシでも自分でその波動を出せるようになることです。

なぜなら、大麻が教えてくれているのは、
そのような波動は皆さん自身の中に元々あるのであって、
必ずしも大麻に頼らなくても
好きなときにいつでも自分自身でその高い波動になれるのだ
ということだからです。

わかりますか?


<質問者>
わかります。


<バシャール>
それでは先ほどの質問に戻りましょう。

皆さんが何か特定の食事や生活を選ぶとき、

「こうしないといけない」という不安からではなく
本当に「こうしたい」というワクワク感から選ぶのであれば
望ましい影響があるでしょう。

選ぶものそれ自体よりも、選ぶ動機となる波動によってです。


なぜそれを選ぶのか、

どんな気持ちで選ぶのか、

どんな波動で選ぶのか、

そういう考えについて自分はどう感じているのか、


ということが、
選ぶもの自体よりもずっと重要なのですよ。


皆さんの社会では、
すでに多くの物事に対して
(良いものとか悪いものとか)特定の意味付けがされていて
多少の例外はあるものの、
大抵はそれが皆さんの中での常識になり真実と捉えられている
ということは分かっています。



それでもなお

本当にそれを喜んで選んでいるのか

それとも
そうしないといけないという不安から選んでいるのに
不安に感じている理由に気付くのが怖いから
好きで選んでいると思い込もうとしているのか

しっかり見極めるのは皆さん自身なのですよ。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    他の方のブログでこちらのブログのことを紹介されていてたどりつきました。
    すばらしい情報をありがとうございます。英語ができないのでとても参考になりありがたいです。
    お好きなペースで更新していただけるとうれしいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Nさん
    はじめまして。
    とても嬉しいコメントをありがとうございます!
    動画でも文章でも、何かいいものを見つけたらシェアしますね。(個人的な日記なども混ざるかもしれませんが)継続していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
  3. バシャール大好きです。
    バシャール、そんな事言ってたんだ~って嬉しくなりました。
    現在、不食を目指してフルータリアンだけど、時々、「まるごとバナナ」が食べたくなる。食べちゃっていいんだねって思った。無理したくない。そしていつかたどり着く。
    UPありがとう!嬉しいよ!

    返信削除
    返信
    1. うさぎさん

      コメントありがとうございます。
      私もかつて一時期フルータリアンのような食生活を意識していたことがありました!
      今は何であれ制限するのは辞めましたけど、無理しないほうが本来流れるべき方向に順調に流れて辿り着く、その通りだと思いますよ(^^)




      削除

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)