2013/04/24

太陽を隠している雲を打ち砕く-2

昨日の続きですアリス





さて、あなたに変容を起こすプロセスを
太陽と雲に例えたビデオのパート2、重要なポイントです。



パート1と2をセットで見ることが大切ですので、
まだパート1を見ていらっしゃらない方は
先にパート1を見てからここに戻ってきてくるか、
またはパート2を見終わった後すぐにパート1を見てくださいね。





さあ太陽と雲の話に戻りましょう。


本当のあなたは太陽に例えられるのでした太陽



無限のパワー

無限の知恵

無限の喜び

無限の豊かさ



何でもラクラクと創造できる
信じられないような能力があるのですが


人間ゲームの第1段階を楽しむために、
分厚い雲のカバーを創ったんでしたねどんより雨



本当の自分を感じることができないように
うまくデザインされた雲です。




いったん太陽がこの雲で覆われると、
私たちの日常...通常は「現実」と呼ばれていますが、


つまり3次元世界という幻想が
暗くて寒い白黒の世界になります暗い


人間ゲームの第1段階では
本当のあなたのパワーや知恵、豊かさや喜びが
雲に隠されてまったく見えなくなるんですね。




さて、興味深いことに



本当の自分から遮断された
この暗くて寒い白黒の世界で
私たちは日常生活を送っているわけですが


この白黒の世界の中で
なんらかの自己啓発テクニックだとか
引き寄せのテクニックなどを使ったとします魔法



白黒の世界の中にいるままで
何かを変えようとするわけですね。


それが思いどおりにいかないこともあれば、
時にはうまくいくかもしれません。


ここで
何らかのテクニックがうまくいったとして
一時的であれ、長い期間であれ、
とにかく何かが思いどおりに変わったとしても、



あなたはまだ白黒の世界にいるわけですよね。



太陽を隠している雲はそのままなので、
あなたは相変わらず暗くて寒い世界にいて、
本当の自分から隔絶されたままです。




もういちど言います。


あなたは肝心な雲には何もせず、
単に「幻想」に手を加えただけなのですよ。




そうではなく、
永遠に続く真の変容を起こすには

雲を打ち砕いて、太陽の光を白黒の世界に差し込ませ、
本当の自分を体験できるようになるしかないのです。



そのために使えるのは特殊な道具です針
私が開発したプロセスだけが唯一の方法ではありませんが
特殊なドリル、つまり雲に穴をあける道具を使うことで

パート1のビデオで説明したように

白黒の世界から太陽に続く穴を雲に掘ることができ、
その穴から太陽の光が差し込むことによってイナズマ


白黒の世界が光に照らされて
本当の変化が起こるのですマルキラ☆





自己啓発や引き寄せテクニックの多くは
白黒の世界の中で アレコレしなさい
と言っているだけで


それでは雲に穴をあけることはできず、
いつまでたっても
太陽の光が差し込むことはないのです。




無限のパワー、豊かさ、知恵、喜びを感じて
あなたの世界を本当に明るく輝かせたいのであれば、
太陽を覆っている雲を打ち砕かなくてはいけません。



おなじみの自己啓発や引き寄せテクニックを実践しても
本当の変容には結びつかないのですよ。



硬くて分厚い雲を打ち砕くために創られた
特殊な道具を使うことです。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��おなす」さんのブログの書き込みから、このブログにたどり着き、以降、毎日楽しみに読ませていただいてます。
    私は、「マネゲ」「ビジゲ」の大ファンであり、もちろん、ロバートさんの大ファンです。
    英語ができない私にとって、ロバートさんのブログも動画も新刊も読むことがままならなかったので、翻訳をして情報をシェアしてくださっているこのブログには大変ありがたく本当に大助かりです。
    (「本来の自分」が銀のお皿に載せて差し出してくれた、と自分本位ながら勝手に感じています^ ^)
    私は、「マネゲ」は50回以上読んで、今年からは「ビジゲ」を繰り返し読んでいる、日々雲の覆いにせっせとドリルで穴あけ作業をしている第二段階のプレーヤーです。
    ロバートさんの記事はもちろんのこと、他の方の記事も大変参考になり、勉強になり、「第二段階の旅」の励みになっています。
    Asaminさんが、このブログの更新を続けてくださる限り、読み続けていきます。
    Asaminさんの翻訳は、読みやすく、わかりやすく、文章からあたたかみが伝わってきます。
    どうぞ、ご自身のペースで無理はせず、末永く更新を続けていただけたら、大変嬉しく思います。
    自分にとって大変貴重なブログの一つになりました。
    ありがとうございます。
    Asaminさんには心から感謝しています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��じんけさん
    はじめまして。
    嬉しいコメントをありがとうございます!
    おなすさんという人気ブロガーさんに紹介いただいていたのですね。
    このブログはしばらく更新していなかったのに、急に読者さんが増えたので
    びっくりしていました(‐^▽^‐)
    じんけさんはロバートさんの本を何度も読んでいらっしゃるのですね。
    深く染みこんだ古い固定観念から本気で抜け出すには、何度も繰りかえし読んで新しい常識に塗り替えることが とても効果的だと私も思います。
    ドリルで穴あけ作業をコツコツ続けていると、ある時点から実際にパーっと日差しが増えてくるのが実感できますよね☆
    つたない文章ですが、
    このブログが少しでもお役に立っているなら本当に嬉しいです。
    とても励みになりました。
    こちらこそ、ありがとうございます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    むーぽと申します。
    わたしも、おなすさんのブログを拝見していて
    ご紹介されていた、こちらを知り
    感激して日々読ませていただいています。
    メールで感謝をお伝えしたいと思っていたところ出来ず
    コメントさせていただけば良かったんですね~。
    今頃気づいたおっちょこちょいです。
    ロバートさんの本を読みながら第2段階にいるのだろうか?と思いつつ
    雲への穴開け作業をしているところです。
    時折起きてくる、奇跡のような不思議な出来事が
    日が射した部分なのか
    それとも引き寄せをして幻想を強めているだけなのか
    そこがわからないながらも
    楽しい経験として味わっているところです。
    楽しくない強烈な経験も同じくらいの割合で来ている気もします。
    ただ・・・不思議なことに
    どちらにせよ自分の味わい方が変わってきているのだということは感じています。
    Asaminさんの文章が、本当に日向ぼっこをしているような太陽の暖かさを感じるもので感激して感謝しています。
    ご紹介くださったおなすさんにも
    そして翻訳してご紹介くださるAsaminさんはもちろんのこと
    メンターのみなさまに・・・心から感謝です。
    これからも、楽しみにしています。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��むーぽさん
    はじめまして。
    日々読みにきてくださって、そしてコメントもありがとうございます!
    ロバートさんが伝えてくださっていることは、究極的には他の方々の教えと同じひとつのことだと思いますが、より具体的で実用的で、本当にゲームのようでおもしろいですよね。
    むーぽさんの、楽しい経験も楽しくない経験も味わい方が変わってきているという感覚、とてもよく分かる気がします。
    着実に光が増えてきているのではないでしょうか☆
    文章へのお褒めの言葉もありがとうございますm(_ _ )m
    ここで紹介しているメンターの皆さんの言葉がもともと、とても暖かいものなので、私の翻訳もその暖かみを受けているのだと思います。
    そんなメンターの皆さんの言葉がなければそもそも成り立っていないブログですので、本当に感謝ですね!
    そしてこのブログを取り上げてくださったおなすさんにも感謝です。
    私もこれからも楽しく書いていきます。
    嬉しいコメントを本当にありがとうございました(^-^)/

    返信削除

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)