2013/04/28

本当の力が動き出すとき

今日はバート・ハーディングのお話clover*
あまり日本では知られていないかもしれませんが
バンクーバーでこじんまりと講話をしたり、
世界中の人とスカイプでセッションなどをされています。
ちょっと固めで概念的なお話が多い中
ごくシンプルなこちらから訳しました。






まっさらな境地に入ったとき、
本当の自分でいるときに、


私たちの中にある知性が
私たちを通して動きはじめるんですよ。


すばらしいですよね。





みんな普段いつも
こんな考えにとらわれているでしょう?




「どうすればいいの?」


「なぜ こうしないといけないの?」


「なぜ それはそうなるのハテ




そういうことは考えなくていいのですよ。

重要なのは
そんな疑問にとらわれず放っておくこと。



あなたの中には
この上なく頼りになる知性があるんです。


そこに目を向けて、まっさらな状態でいると
知性があなたを導き招き猫
あなたを通して動き始めるのですよ。





いろんなマスターたちが
人々を目覚めさせた体験を書いている本を読むのが
私はとても好きなんですが本


みんな同じことを書いているのだけれど
読み飽きることがないんですよね。



あらゆる師たちがみんな
同じことを言っているのです。


エゴがコントロールを手放した瞬間に
別の力が
あなたの代わりに動き始めると。




たとえばこんな話がありました。
フランシス・ルシールという人の実体験なのですが


彼はいつも人生を
自分の思い通りにコントロールしようとして金h肉
もがいていたんですね。


あるとき
ジーン・クラインという師に出会い
コントロールを手放すことを教わります。


そして、すべての望みをあきらめたとき、
あらゆる望みが叶いはじめたというのですaya



逆説的ですよね。



そのとき彼は、
望むことは何も無いという境地に至っていたのです。
まっさらな状態で、幸せで、満たされていた。


そうやって何も欲しいものがなくなったとき、
かつて彼が望んでいたものがドッと押し寄せはじめたんですね笑



これは、わずかな人しか気付いていない
ちょっとした秘密のひとつですよ帽子



何かに気をもんだり
コントロールしようとしている限り
なかなか思い通りにはならないのですが



ありのままの、本当の自分と恋に落ちた瞬間Wハート
真の力があなたの人生を動かし始めるんですよ。


あなたに語りかけ、あなたを導き、
あなたを満たしていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)