2013/05/01

引き寄せのテクニックも無意味ではない?

「ザ・シークレット」という映画で紹介されているような
引き寄せのテクニックについてどう思うか?
という質問に答えているアジャシャンティです。




<アジャ>
自分の望むものを創造する/引き寄せるのも
それはそれでOKなんですよ。


引き寄せることも
お金を稼いで買うことも


結局はどちらも同じことです。







一つは、ごく一般的な方法ですね。

頑張って働いてGO!!お金を貯めて
欲しいものを手に入れる。

まぁ
それで幸せになることは絶対にないんですけどね笑



もう一つは

創造すること/引き寄せることを練習して
欲しいものを引き寄せる帽子



このテクニックが得意であれば
少し効率的ではありますが



この方法でもやはり
幸せになることは絶対にないのです。





どちらでも同じことなんですよ。




幻想を買っているか
幻想を引き寄せているか



それだけの違いです。




「これを買えばハッピーになれる」

と信じているものをお金で買うかYen




あるいは



「自分はスピリチュアルだから
お金で買わなくても、引き寄せられるもんいぇ~い!」 


などと言って


「これを引き寄せればハッピーになれる」

と信じているものを引き寄せるか。




どちらにしても全く同じ
幻想を追いかけているだけですから

決して
それによって幸せになることはないのです。






<質問者>
それでも
「引き寄せ」が何か役に立つことはあるのでしょうか?





<アジャ>
もちろんですよ!
たとえば運転中にタイミングよく
駐車場の空きを見つけるとかね車


akn



<アジャ>
まじめに言ってるんですよ笑
私は駐車スペースを見つけたいとき
引き寄せを使っていますよ。


「いい駐車スペースが見つかりました!
 ありがとうございます!」

なんて言って。

もちろん心から信じているというのがポイントだけど
上手くいきますよね。



そんなふうに
引き寄せを使いたければ使えばいいんです。

便利ですからね笑




ただし
このようなテクニックは

「幸せ」や「豊かさ」や「目覚め」とは
全く関係ありません。




引き寄せは実用的ですし
日々の生活が少しスムースでシンプルになるという意味で
便利なこともあるでしょう。





でも覚えておいたほうがいいのは




真実がだんだん分かってくると
そのようなテクニックなど
どうでもよくなるということです。




引き寄せようが
お金を払って買おうが


全く同じことだと分かるので
どちらでもよくなるのです。





とは言っても



「引き寄せなんて無意味じゃんかけっ

などと拒絶するのは


目覚めるために役に立たないからといって
お金を捨てるようなものですよお金→ゴミ箱




引き寄せなどのテクニックが
真実に近づくのを妨げる堕落の道だというわけではありません。



本当の幸せや目覚めには結びつかないけれど
実用的で便利ならそれでOKと思って使うのであれば
それでいいじゃないですか。


分かりますか?







<質問者>
はい、まったくその通りだと思います。
引っかかっていたものがスッキリしました。



ところで

だんだん真実に近づくにつれて
私の生活はどんどん順調で快適になってきているのですが...





<アジャ>
それはつまり
あなたという個人ではなく
本当の自分が創造しているからですね。


そのほうが遥かに楽しいですよ!
本当に。

頑張って引き寄せる必要がないので
ずっと簡単です。




あなたが流れに身を委ねて
本当の自分と調和していると音符


真の力があなたの人生に流れ込んで来て


いろんな物事が自然と
タイミングよく起こったり
うまくいったりするのです。



そのほうが
自分で引き寄せようと頑張るより
ずっと面白いと思いますよ。


自分に代わって
宇宙が引き寄せてくれるのですからシャボン桃色



まぁ駐車場くらいは自分で引き寄せますけどね笑






分かりますか?






<質問者>
はい。
おかげで真実への理解が深まりました。






<アジャ>
あなたはあなたで好きなように
自分のやり方を見つければいいんですよ。





この先生はこう言っている...
あのエライ人はこう言った....
ここでの教えはこうだ...


など気にしなくていいのだと分かってきます。


真実はそんなことに左右されません。

自分にとっての真実は
自分のやり方で見つけ出せばいいのです。




たくさんの人が
絶対的な体験を経て真実に目覚めるのですが


そこへ至るプロセスはそれぞれであり
ひとつではありません。




この人が教えていることの方が正しくて
あの人が教えていることはオカシイ怒

なんて言うのはエゴだけです。







目覚めとは

ワンネスであり
全てがひとつであると気付くことである

ということだけ認識しておいて


あとは
あなたの人生のシナリオに委ねて
あなた独自の道を自由に進めばいいのですよ。

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみに読ませていただいています。
    この記事を読んで、ここ数年の心の蟠りがスーッと溶けていきました。
    翻訳は大変な作業だと思いますが、本当に助かっています。有り難く思っています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��BCMseさん
    コメントありがとうございます。
    このお話はシンプルで、スッキリと腑に落ちますよね。
    このブログでの翻訳は趣味というか遊びのようなもので、気楽にやっております。
    つたない文章力で恐縮なのですが、少しでもヒントになるようなことがシェアできているとしたら本当に嬉しいです。
    こちらこそありがとうございます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。hikarikoといいます。
    いつも興味深い翻訳、ありがとうございます。
    最近、アジャシャンティの本を読んで、
    いろいろと気づきがあったのですが、
    このお話も、とてもわかりやすかったです。
    自分の記事の中でリンクさせて頂きたいと
    思いますが、許可を頂けますでしょうか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��hikarikoさん
    はじめまして。
    こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
    アジャシャンティの率直で鋭い話から新たに気付かされることは、私も本当に多いです。
    もちろんリンクしていただいて大丈夫ですよ。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    記事中にリンクと引用をさせて頂きました。
    これからも記事を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    返信削除

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)