2013/05/23

分離意識が創る世界










私は決して「誰かのため」に
何かをやることなどありません。



誰かを助けるとか
誰かに同情するとか



自分以外の「誰かのため」
という動機でやることなど
絶対に無いのです。



昔はよく
そのような活動をやっていたのですが




とんでもない勘違いでした。




「誰かのため」に何かをやっても
実は誰の助けにもならないのだと分かって




そんなことは
もう二度とやらないようにしています。






いま私がどんな行動や活動をしても
それは単に
自己表現としてやっていることです。



この物理次元に生きながら



私にとっての真実

私がやるべきことを

ただやるだけなのです。










「とても助かりましたaya

「本当に親切ですねクローバー



などと人々から言われるようなことでも




すべては「ひとつ」なのだということを忘れて
「誰かのため」という意識で何かを行った途端



この世界に分離を生み出し
「問題」を創り出してしまうのですけんか




そんなこと あり得ないと思うなら
実際に起こっている結果を見てください。



人々が「誰かのため」という意識をベースに
奉仕や支援、社会活動などを行ってきた結果...



たとえば
テレビをつけてニュースを見ると


どうですか?


世界はひどい状況でしょう。








この世界の ありとあらゆる全ては
自分自身の一部であり
宇宙の表現の一部なのだということを
あなたが分かって行動するとしますエンジェルラブ





分離の意識に囚われている人々には
あなたの行動が「人助け」に見えて





「あなたはたくさんの慈善活動をして

 本当に親切で慈悲深いですねひよこ



などと言うでしょうが




分離意識のまま
「人助け」のつもりで何かをしている人と
表向きの行動は同じであっても



あなたの行動は
「人助け」とは全く違っていて




「自分自身でいる」という
はるかに美しい行為になるのですハート




本当の自分を表現をしている。

真我を表現している。



それが
あなたのやっていることなのです。






そのとき あなたの行動が


人助けをしているように見えても
慈善活動をしているよう見えても



そんな考えは全く無いんですね。






「世のため人のため」や「良いこと」
と思い込んでやっていることが


世界に問題を創り出す原因になっていることに
ほとんどの人々は気付いていないのです。



何らかの問題を解決したくてやっている行動が
問題を増幅させる原因になっているなんて
信じられないでしょうね。







誤解しないでいただきたいのですが



世界に貢献する活動そのものは
本当に素晴らしいと
私は思っているんですよ。





もっとハッキリ説明しましょう。



どんな活動をするときも
「自己表現」としてやってください。




「世のため人のため」
「誰かを助ける」
「人助けはすばらしい使命だ」


というような
世界に「問題」を創り出すだけの観念を
飛び越えるのです天使の羽




あなたが真実だと感じることを
表現し始めてください。






「誰かを助ける」


という考えを持つと



「私は助ける人。

 あなたは助けられる人。」




という分離を
即座に創り出してしまいます。







もう一方は


「私はただ自分がやりたいことをやって
 自己表現する。


 それが たまたま
 誰かに手を差し伸べることになる場合もある。」






このエネルギーの違いが分かりますか?





「誰かのため」という理由では
もう行動しない。




宇宙の表現の一部として
自分がやるべき表現をするだけ。







そのためには
何も特別な変化は必要ありません。



宇宙の一部として自己表現することは
いつでもどこでも出来ることです。






「私がやりたいことは何だろう?」

「私にとっての真実は何だろう?」

「私が自分自身でいられる自己表現は何だろう?」




こう自問して

そして行動してください。




「誰かのため」という
偽りの理由は不要なのです。






一般的な価値観で
「良いこと」とされていることを


「役に立つことをしなきゃ」
と考えてするのではなく



「これこそ私の自己表現だpika**」と
ハッキリ感じられることをやるのですよ。









大切なことなので繰り返しますが




「誰かのため」や「何かのため」に
奉仕や支援活動や社会活動をすることが
悪いと言っているわけではないのですよ。






「誰かのため」や「何かのため」
という動機で活動する人々も



全く何の活動もしない人々やおやすみ



意図的に紛争を起こしたり
民衆を権力で支配しようとする人々と小悪魔




同じようにOKなのです。



悪いものは何もありません。



何でもOKなのです。





でもこのまま
分離の現象が増えていく世界を想像すると
どんなふうに感じますか?



あなたが望むのは どんな世界なのですか?

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね!
    とても腑に落ちます。
    自分基準でいいんですね~★
    表現、どんどんしていこう♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日、こちらに初めてお伺いしました。
    メッセージを受け付けていらっしゃらないので、こちらに失礼します。
    非常に素晴らしい記事をアップされていらっしゃるので、是非、私のブログで紹介させていただきたいのですが、宜しいですか?
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろさん
    こんにちは!
    そうですね、自分基準がすべてなんですね。
    特別な活動に限らず日々の仕事でも、
    義務感や責任感をベースにやるのではなく
    みんな本当にやりたいことをやって自己表現すると...
    夢物語ではなく実際に
    最も理想的な世界が出来上がるのだと思います。
    ありがとうございます(^-^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��空愛ジョイさん
    はじめまして。
    お越しいただいてありがとうございます。
    メッセージの受け付けをしていないこと気付きませんでした!
    設定なおしておきますね<(_ _)>
    空愛ジョイさんのブログで紹介していただいてもちろんOKですよ。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいお話有難うございます。
    いつも心に引っかかっていたことが、
    ものすごく、しっくりきて、
    ストンと腑に落ちました。
    感謝感謝です!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちゅきちゃんの「ありがとう」日記さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    スッキリしていただけてよかったです(^∇^)
    きっとご自身の中で
    こういうことに気付いていた部分があったのでしょうね。
    こちらこそありがとうございます!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    何かとても感銘を受けました!
    知りたかったことを知ったような
    自己表現…☆そっかぁそうですね!
    ありがとうございます!
    空愛ジョイさんのブログからきました!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��花さん
    はじめまして。
    お越しいただいてありがとうございます!
    花さんが忘れていたことを思い出した
    という感覚もあるのかもしれませんね!
    実はみんな深いところで本当のことに気付いているから
    こういう言葉に触れると
    思い出してピンとくるんだろうなぁと感じます。
    コメントありがとうございました!

    返信削除

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)