2013/05/14

何も計画しなくていい





必要なことは何でも自動的に
ベストなタイミングで起きてくるということが
当然のように分かって信頼できます。



何も計画する必要など無いのだと確信できて
ものすごい安心感に包まれるでしょう。




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



<ムージ>

私たちは本来
直感で生きることができるのですが


論理的な思考のほうを信頼するように
教育されていますうさぎ先生



論理的思考を使って
物事を解決したり方針を決めたりうーん…


何かにつけて計画的に生きるように
刷り込まれているんですね。



ずいぶん先の予定まで早くから決めて
スケジュール帳を埋め尽くしてしまう人も手帳
たくさんいますよね。




でも、必要なことはただひとつ


限りのある命の肉体に
無限の存在が宿っていることを
はっきりと認識することです。





私たちは
さまざまな条件付けや思考を集めて
限りある自分というイメージを創り上げていますが


本当の自分を思い出すことによって初めて
人生で本当の体験をすることができるのです。



いったん本当の自分に気付くと



自分の人生は
常に祝福されているのだと分かってハート

あなたが抱えている不安や恐れは
すべて消えていきます。







いまこの瞬間だけに意識を向けること。
それだけで十分なんですよ。



目標や理想や計画などにとらわれないこと。
それで自由になるのです白文鳥前(ラブ)





そうすると
私が今ここで話していることがすべて
ハッキリと理解できるでしょう。





みなさんは

これはどうすればいい?
あれはどうしよう?


などと
実にいろんな物事に囚われているけれど




すべてにおいて私が言えるのは
本当の自分を発見しなさいということです。



本当の自分を発見しようとすれば
宇宙が全力で
あなたをサポートしてくれます旗






<質問者>

身に覚えがあります。

去年インドを訪れた後ようやく
本当の自分に意識を向けて人生を信頼しはじめた途端
行き詰まっていたことに変化が起きました。





<ムージ>

ね!超ラクチンでしょう?笑




計画や策略なしに生きれば
とても簡単に進むんですよ。



計画を立てようとする行為の裏には
不安や心配があるんですよね。



でも

本当の自分という
あなた本来の居場所にいれば
保証や保険なんていらないんですよ。



本当の自分でいると


とても軽やかで ゆったりとしてミッキー



必要なことは何でも自動的に
ベストなタイミングで起きてくるということが
当然のように分かって信頼できます。



何も計画する必要など無いのだと確信できて
ものすごい安心感に包まれるでしょう天使の羽





もちろん状況によっては
思考を使う必要もあるんですよ。


論理的に考えることが
役に立つ場面も当然ありますからね。


でも
あれこれ思い悩むことはなくなるので
不安が無くなるのです。



思考に縛られず自由になるのです。





たとえば
マスターたちの中にも
新聞を読んだりする人もいますがsao☆


情報を自分の中に吸い込んだりはしません。



記事のエネルギーに影響されたり
こんなことが起こったらどうなるの?ドキドキ
などと考えたりも決してしません。



最高の読者と言えますよね笑





<質問者>


私も自分の思考を
そんなに重要視しなくなりました。


自分が何となく

「ここは私の居場所ではない」とか
「こうしたい」と感じていることを

思考が理性的に否定しても


素直な感覚のほうを信じて行動しています。

それでずいぶん自由になりました。




<ムージ>

それでいいんですよ。

そのような思考を検証する必要もないのです。
放っておけばいいのですよ肉球 モカちゃん

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    計画をたてようとする行為の裏には不安や心配がある…この一節に、あぁそうかそうだった!!と気持ち良く頭を叩かれた気分になりました。
    自分にはとてもタイムリーなメッセージでした。
    先日教えていただいた曲の歌詞を読みました。
    読んでいたら友人のことを思いだし歌詞をメールしたところ、暫くふさぎ込んでいたけれど勇気付けられたと大変喜ばれました!
    こういうのをシンクロというのでしょうか…
    このブログを読み出してからそんなことが増えた気がします。
    今日もありがとうございます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��BCMseさん
    こんばんは。
    この動画は今日たまたま見つけて、内容を知らないままバーッと見ながら書いてアップしたのですが、
    BCMseさんのようにタイムリーなメッセージになることがあるのですね。
    やっぱり無計画で起こるべきことが起こるんだー!
    と内容と関連づけて嬉しくなりました(-^□^-)
    お友達元気になってよかったですね。
    B'zのWonderful Opportunityには、実は私も昔かなり大きなダメージを受けていた時に救われたことがあるのですよ...。
    音楽のパワーってすごいなぁと思います。
    シンクロは100%BCMseさんが起こしていらっしゃるものですし、
    私は気が向くままにユルユルな翻訳でシェアしているだけですが、
    もしこのブログが一つのきっかけになっているのであれば本当に嬉しいです。
    ありがとうございます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もタイムリーでした! どんぴしゃっていう感じです。
    ここ数日、私にしてはめずらしく先のことをあれこれ思い悩んでいたところでした。
    「今を生きる」とはよく言われることですが、その本当の意味がわかった気がしました。
    言葉は軽いですが、お気楽に、自分を信じて、運命に身を任せていれば大丈夫なんですよね。というか、いくら思い悩んだり、準備をしたりしても結局、それしかないんですよね。
    ありがとうございました。<(_ _)>

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��cynthiaさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    cynthiaさんにもドンピシャでよかったです!
    同じ意味のことでも、いろんな人の説明を聞くと、ピンとくる言葉に出会いますよね。
    cynthiaさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
    出来事の表面だけ見ているとなかなか分かりにくいこともあるけれど、
    お気楽で大丈夫という言葉に尽きると思います(^∇^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    初めて投稿します。こんな素晴らしいことを続けておられ、感謝します。ことばではわかっていたんですが、エゴちゃんは大丈夫か~を繰り返し囁いていました。で過去を参照して、手当すると、今の結果がまた訪れるですね。今大きな病気とか経験し、すべて人生で初めてのことなので困惑していましたが、生き方を変えるチャンスだと最近感じます。お任せの気持ちで、起こってくることを愉しんで受け取って行く感じでしょうか。ほんと楽してもいいんです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��greenbirdさん
    はじめまして。
    こちらこそありがとうございます!
    このブログは気分転換という感じで好きでやっているんですよ。
    文章もぜんぜん上手じゃないので恐縮です...<(_ _)>
    greenbirdさんは今とても深い体験していらっしゃるのですね。
    なんというか、このブログで紹介しているような話って
    日々起こってくる出来事を、世間一般の価値観で
    ラッキーなことか悲しいことか測ってしまうような所から卒業して
    初めて本当に納得して、ラクラクでいいのだと分かることですよね。
    無為自然。
    日々の生活の中で最も大きなキーワードのひとつだと思います。
    コメントありがとうございました(^-^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��Asaminさん
    簡単にいってしまうとピンチはチャンスということもいえるのあもしれないですが、今回は理屈では一切動いてないので、結構堪えました。出口の光が何回も見えては違ったり、今回は出口が感じられます。新しい体験にオープンにあること、いろんな感情を愉しむことがここ数日ですね。引き続きマイペース更新、愉しみにいたします。ありがとうさん!です。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��greenbirdさん
    ゆるく楽しくやれる限り更新続けていきますね。
    ありがとうございます。

    返信削除

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)